人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく、はかどったわ!

暑すぎた日が、ようやく爽やかな季節を取り戻して
やっと元気回復になった、このババ。
よく、はかどったわ!_c0060919_21171634.jpg

今からは農業に気を入れて頑張るぞ!気合だ!!
と、まあ、こんな調子で、田舎に泊まった朝はいつもより早起きして
朝の7時から1時間を畑で過ごす。
よく、はかどったわ!_c0060919_15203819.jpg

今の季節、朝から晴れ渡り新緑の美しいこと!
22日、春風の心地よさを感じながら朝食前のサニーレタスの草取りは
面白いほどはかどり、時折鶯の鳴声に耳を傾けながら・・・・・
そして朝食後の一時間も畑仕事。

午後昼間は暑さしのぎに家の中で家事、休憩と・・・・
3時のお茶の後は、延び延びになっていたミニキャロットの種まきだ。

昨年、サラダ用のミニ人参ピッコロが良く出来たので、
味をしめて今年もと・・・・(種のブランドはことなるが。)
まあ、ようするにハマッタのです。

実はこの種、昨年買ったもので蒔きそびれたので発芽率は悪い?
そこをババの根性で成功させたいと一生懸命なのです。
よく、はかどったわ!_c0060919_15293361.jpg

翌23日はジャガイモとタマネギの草取り。
ブルーベリーにいつの間にかカワイイ白い花が咲いていた。
ゴメン忘れていた・・・・遅まきながら、手入れおば・・・

この果てしなく広がる青空の下、大地に親しむ幸せを
しみじみ有難いと思う。
by ba-basan | 2009-04-24 15:19 | 楽しい農園ライフ
<< 鍛冶屋さん 夏来る? >>