人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨

昨日、五月五日こどもの日に
娘家族三人で田舎の我が家に来訪。

予報では曇りとか・・・・
お昼は庭でお好み焼きとバーベキューを予定していたので
丁度いいねと言いつつ、準備する。

さてさて、お待ちかねのお好み焼きが一枚できたところ
雲行きが一転、空はにわかにかき曇り~雨がポツリ、ポツリと・・・べべん、べべん♪
(チョット浪曲調デス)
恵みの雨_c0060919_20161143.jpg

自慢じゃないけど雨女と呼ばれるババ、まあ、娘(次女)までも名だたる雨女!
日よけのパラソルが雨よけとなって昼食再会である。

考えてみたらこれまで晴天続きで人参の発芽のために毎日の
水やりは欠かせなかった。
オクラの種は蒔いたばかり、ミニトマト,唐辛子の苗も植え付けて
水やりに忙しい時であった。

ナント!嬉しい恵みの雨よ!雨女ばんざい!!
夕方傘をさしてミニキャロットを観察すればやったぜ!小さな芽が所々に見える。
内心諦め半分だった。(去年の種、その上人参は発芽率が悪いと聞くので・・・)

恵みの雨_c0060919_20235266.jpg














by ma-sa

小雨の中を小学生の孫は”おおさやえんどう”の収穫におおわらわ。
えんどうは、期待以上の出来でホッ

この恵みの雨は乾ききった畑や木々を潤し、野菜がこれで、きっと元気になるだろう。
by ba-basan | 2009-05-06 17:07
<< 若葉輝くころは・・・ 鍛冶屋さん >>