人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人宅を訪問

かねてより二十九日は親友のOさん宅を訪問する約束であった。

このところ連日の猛暑で、ややバテ気味だったので良い息抜きになるし・・・
楽しみにしていた。

当日は前日のカンカン照りが一変して朝から雨。
ああ、これで畑も潤うわ!農民の血が騒ぐワタシ。

我が故郷呉市、その一駅先の友の家を久しぶりに訪問する。
私は戦災で生家は失ったが友人宅は無事だった。
この辺りは海が近く江戸時代は漁師町として栄えたという。

いかにもそれらしく、細く、入り組んだ道路を挟み家が密集して
昔日の繁栄と賑わいがしのばれる。

友人宅は昔の邸宅を修理しながら今に至るが・・
思わず「わ~素敵!!」家の中は現代によくマッチしたインテリア。
ホント皆様にお見せしたいぐらいよく工夫された素敵なおうち。
友人宅を訪問_c0060919_1547863.jpg


外は降りしきる雨。窓を通して雨に濡れている木々の緑、鮮やかに・・・

楽しかった時の余韻に浸りながら・・・・駅頭でいつまでも手を振りながら・・・
有難う!またね!きっとまたね!!
by ba-basan | 2009-06-30 15:47 | おでかけ
<< 梅ジャムを作る カラカラ天気の中で・・・・ >>