人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティを・・・

”分け入っても、分け入っても青い山”
思わず山頭火の歌が頭をよぎる。

農園迄の五十分。
車窓の景色はどこまでも、燃え立つ緑が続く。
今や青葉の美しい、そして吹く風も爽やかな季節である。

でも喜んでばかりではいられない。
またもや連日のカンカン照りで
折角植えた野菜や花がしおれそうに・・・

陽が沈む頃水撒きにおおわらわだ。

去年の農繁期はわけもわからず、
ただ、ただ、農作業に追われる日々だったが、
そう、熱中症寸前までの時もあったワ。
(今白状するけど)

今年はゆとりをもって、もっと楽しくやっていこう。

こぼれ種から見事に咲いたカモミールを摘んで
木漏れ日の中で午後は、
ハーブティを、のんびりと味わう・・・

この静かなる、ひとときに感謝!
ハーブティを・・・_c0060919_2262759.jpg
by ba-basan | 2005-06-06 21:59 | ひとりごと
<< 市場の話(戦後60年に寄せて) 直売所 >>