人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19回男子広島駅伝

昨日の小雪混じりの氷雨から今朝は晴れ上がり
青空さえも見えて・・安堵した。

毎年この時期に行われる広島駅伝は
私の楽しみでもあり・・・まさに駅伝日和と喜んだ。

正午過ぎ・・号砲一発で広島平和公園をスタート!
我々はテレビの前での応援である。

スタートから安芸の宮島の前まで走り
折り返し・・広島駅の辺りから平和公園へと
帰りゴールインとなる。

残念ながら今回は14位に終わった。だがしかし・・・
チームの中学生から社会人までの強い団結に感動!
風を切って走る若々しい元気いっぱいの姿に
こちらまで気分が若くなった!(見かけは?)

泣くな!広島の選手諸君!!また来年を目指して!!がんばろう!

19年前、第1回目は広島が1位だった。
世良正則ふうの長髪をなびかせて懸命に走るアンカーの姿を懐かしく
思い出した。〈あんたに~あげた~愛の歌を~♪)
そして、あの懐かしの歌も・・・・

ああ、私も若く元気だった。
by ba-basan | 2014-01-19 16:49
<< 今年の寒さ対策は・・・・ 寒さ厳しき折・・・ >>