人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日々を・・・・

春分が過ぎたらもう春だ♪と喜んだ途端・・・
日々寒さに向かい真冬に逆戻りとなった。

テレビで映し出される東京の雪の光景や東北、北国の吹雪などなど・・

先日広島にも雪が降り、みぞれ混じりの雪の中を
夕暮れ時に、買いものにと・・・
こんなときこそ、あのオールドファッションの豹柄の出番だ!

豹のコートに襟巻きとニット帽子!
南極探検スタイルで決めて傘をさして歩けば温かいくらいだ。

一夜明け窓の外は雪景色!さて写真をば・・・ああ、すでに溶けており・・・

あれから時折雪が舞い口ずさむ昔懐かしのシャンソン♪
   雪が降る~あなたは来ない~♪・・・・・あ~あ、あ~あ~♪
悲しいかな、歌詞は忘れておる。
こんな寒い日は出にくかったのでは?なんぞ余計なことを考えるばぁば。

さて今日のオリンピックをとテレビつければ
雪の競技場で熱い競技!!
頑張れ日本!!寒さも忘れて応援するばぁば。  
by ba-basan | 2014-02-10 15:15
<< オリンピックよ!永遠に! ああ、かっぽう着 >>