人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過!
台風11号の遅い通過で各地に被害続出となった。

当地では台風の進路がずれたようで何事もなく・・・・・
気がつけば早やお盆の入りである。

またもや突然の暑さとなり冷房なしでは過ごせない。

今朝ベランダの洗濯物に1匹の蝉が止まっていた。
今年は田舎でも広島でもあの激しく啼く蝉の声は一度もない。
蝉を見るのは初めてのこと!
台風一過_c0060919_1334572.jpg

昔は夏休みが終わる頃つくつくぼうしが夕暮れ時に
啼いていた。”筑紫恋し~筑紫こいし~”誰かに聞いた民話を
思い出し、あの蝉の声が物悲しく聞こえたものだ。

台風の後は草取り掃除と気持ちはあるがこの暑さ!

元気なのは、インコのペリエちゃん!
スキ!!スキ!!上手に言えるようになってヤカマシイほどだ♪
まあ、元気でなによりデス♪
台風一過_c0060919_1473819.jpg

by ba-basan | 2014-08-13 15:47
<< 69年目の終戦の日 平和の日 >>