「ほっ」と。キャンペーン

産直まで・・・

今年の天候ほど農業に従事する者にとって
困った年は少ないのでは・・・

猛暑、台風、豪雨に雷雨、おまけに雹、しかもデッカイ!
書き始めるとときりがない程だ。

わが農園は、ブルーベリーが昨年は収穫が多く
今年はもっと増やしたいと、張り切っていたが・・・・
連日の雨で完熟するのに日にちがかかり甘みも少ない。

おまけに猿、猪、からす、ひよどり・・・よってたかって取られてしまった。
この頃では産直市場から期待されるほどになった!と喜んだやさきのことで
何とかせねばとあせっているが・・・・

ここは年寄りの出番!!
あせらず!♪そのうち何とかるでしょ~♪そう、こんな歌がありましたね。
もうすぐカボスの季節、柿、山には、リース用の蔓、・・・・・・

ここは大地からの恵みに託し・・・・・知恵を働かせて頑張ろうぜ!!

ばぁばが一人張り切っている傍でいんこのペリエが止まり木で眠り始めたZ~Z~
[PR]
by ba-basan | 2014-08-19 15:05
<< 災害から・・・・ 思いつくままに・・・・ >>