「ほっ」と。キャンペーン

またもや冷蔵庫が・・・・

あの思いがけない大災害から
毎日のように曇り空の日が続く。
たまに青空が見えると嬉しくなりじっと見上げている

鉛色した雨雲から叩きつける雨音!!が耳に残る。

まだ日暮れには早すぎる薄暗い窓の外を
時折眺めて不安になる。

ああ、これはトラウマだ!よい年をして情けない。

昨日は大勢のボランティアの皆さん。東京から来られたかたなど・・・
曇って今にも雨が降りそうな時、二次災害を心配して
中止となった。
テレビでその様子を見ながら若い人々を頼もしく・・・
またもや涙、感動の涙した。

突然話はころっと変わるが・・・・・昨夜、我が家の冷蔵庫がとまってしまった。
一昨日、冷蔵庫のエンジン?音がうるさいな~と思っていたが・・・

どうしよう!中のものがダメになる!買い換える?
あれこれ考えながらフトわれにかえり、このぐらいでブツブツ言えない!
被災者の方を思えば贅沢すぎる!
根性なしのばぁば!!

冷蔵庫の無い時代を生きてきたばぁばは、もう冷蔵庫は使わない・・・と。

また急に暑くなり冷たい水が欲しいが我慢する。(熱中症予防のため生ぬるい水を)

まあ、いつまで続くかそれがもんだいであります。
[PR]
by ba-basan | 2014-08-25 17:12
<< 野菜あれこれ 災害から・・・・ >>