新しい冷蔵庫にしたけれど・・・・

”もう冷蔵庫はいらない!冷蔵庫無しで過ごした経験があるから”と
つい先日豪語したはずだけど、二日ほどでお手上げで
バスと徒歩でよろよろ歩きで注文してきた。

思えば冷蔵庫無しの頃は若くて元気もりもりだった。
その頃は皆がそうであったように買物は朝昼晩の3回か二回。
何しろ夏場は買い置きが出来ず・・・

氷冷蔵庫から憧れの電気冷蔵庫を買ったときの喜び!
小型から年を経るたびに故障で買い替えは段々大きくなり
中も冷凍食品まで増えていった。

新しくするこの期に無駄が多かったと反省の為
今度は小型にして出来る限り中を点検して買いすぎず!料理は作りすぎず・・・・
これをモットーにしたしだい。

使い始めて三日経つが、ここにたどり着くまで中味を片付け、掃除などなど
今も疲れ果てぐったりだ。

さて買い替えの冷蔵庫は思いのほか以外に小さく・・・・一人用?ままごと道具?

これからは買いすぎは入れる場所がないのでパス!お惣菜も少なめに作るように・・・

いちいち考えて買物&料理でまあ、脳トレにはなりそう・・・
お財布にやさしい冷蔵庫と思うことにしませう♪
[PR]
by ba-basan | 2014-09-02 16:38
<< 初秋・・・ 野菜あれこれ >>