人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から・・・

昨日から北日本、西日本、北海道・・・の大雨に心が痛む。

このたび夢にも思はなかった大災害から二週間余り経った。

あれから当地で天候は大きな変化は無く、久しぶりの
秋の空、青空にうろこ雲・・・・・朝晩は涼風が立つが日中は真夏並みだ。

それでも連日黙々と作業してくださる方々にはお礼の言葉も
無いほどに感謝するばかりである。

このところ私の体調はあまりすぐれず、近くに買物に出かけるが

名前どうり緑豊かな山を見ながら、そして道路脇を流れる

清らかな水をたたえる小川を見ながら帰路につく幸せ・・・・・

春は桜の花びらが花いかだとなり水面を走る。

あの懐かしい光景が思い出されて悲しい・・・・

未だ茶色のどぶ川のまま、あの緑の山も小さな傷跡ができている。

今、空はオレンジ色に染まりつつある。

あの幸せな時を被災者の方々へ・・・・・と祈りつつ・・・・
by ba-basan | 2014-09-12 17:36
<< 秋晴れの土曜日・・・ 初秋・・・ >>