人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友との再会!

学生時代の親友と二年ぶりくらい経ってようやく再会した。

毎年逢って、また絶対会いましょう!根性で逢いましょう!

彼女は四年くらい前に大病して治療をしながら家事全般をこなし
ご主人、ご子息の面倒をみている現役主婦である。

五月二日、連休で町は賑わいその日はまるで真夏の暑さであった。

広島駅でいつものように待ち合わせをする。

だがしかし・・・・久しぶりの広島駅はすっかりきれいになって・・・・
様変わりしていて歩け歩け・・・彼女は杖を頼りに。
私も足が時々痛み・・・・・
昼食は駅の中で、話に花を咲かせてウレシイひと時であった。

さて長居は迷惑では・・・そこで駅をでて小さな喫茶店でお茶にする。
ここでも思いっきり話に花を、大輪の花を・・・・

見回せば昼食の時と同じくお客は九割がた年輩らしき一人,お買物帰りらしい
人であった。ゆったりと一人ティタイムを楽しんでいらっしゃる・・・・

この大忙しの中の息抜きは主婦にとってどんなにか幸せな時か・・・

毎日狭い部屋で家事の明け暮れの私。
ああ、いいなあ、私も見習いたい!年はとってもオシャレして楽しく♪

再会のあとはいつものように手を振りながら”またね!!また会いましょう!!
こころの中で、そう!根性で逢いましょう!!絶対に逢いましょう!
by ba-basan | 2015-05-08 15:15
<< 今日も忙しく・・・・日は暮れる 久しぶりの農園♪ >>