「ほっ」と。キャンペーン

散歩♪

昨日は久しぶりに妹の家を訪問した。

同じ広島に住んでいながら南の妹、そして我が家は
北部にある。
それぞれに運転できないゆえ汽車とバスに乗り換えて行くのだ。
喜んで迎えてくれた妹と私と一緒に来た娘と
賑やかで楽しいひと時を過ごし・・・・・

さて、久しぶりの朝から美しい青空の広がる風も無い
絶好の散歩日和に妹と二人で散歩を・・・

明るい外に出た途端、正面の山々の木々の若葉の浅緑が輝いている!!
萌え出る若葉の美しさ!
「ワー!キレイ!あの葉っぱは、大好きな色よ!」
「ほら!あの青空のきれいなこと、飛行機雲もまたきれい」
夕方の近い四時半頃のこの美しさ!

人も車も殆ど見かけぬ静寂に包まれた楽しい住宅街の散歩で
美しい花々、そして垣根、鉢植えなどを見ながらの
楽しみもひとしおであった。

とびっきりの笑顔で喜んでくれた愛しい妹よ!
そして素晴らしい五月の風景!

昨日の楽しい出来事は今日の私の誕生日に一日早いバースディのプレゼントか♪
[PR]
by ba-basan | 2015-05-22 15:34 | 散歩♪
<< 今年のラッキヨウ漬け 五月の山 >>