あじさいの季節

昨日の梅雨の晴れ間に急いで
沢山の洗濯、そしてアイロンかけと
朝から忙しくへとへとの一日であった。

今、何処もあじさいの花盛りのようだ。
朝、目覚めて外を見ればご近所のあじさいが美しい!

思うにあじさいは昔は見ることがなく戦後初めて実物の
あじさいに出会った。
少女雑誌でこの花の絵を見て憧れていたが
大人になりご近所のお庭の薄紫の紫陽花の美しさに魅了されていた。

時は移り家も替わりお隣から紫陽花の二本頂き
我が家の庭に早速挿し木に・・・
丁度連日の雨、雨・・・・
念願かなって薄紫の花が咲き・・・・
今度は田舎の我が庭で大きく育ち次々と増えていき
今も我々を楽しませている。

農園の白い紫陽花は今年も見事な真白き花を見せていると言う。
これは、この田舎町にアイターンで親しくなったMさんの
置き土産の紫陽花♪
お花をこよなく愛する心優しきMさん!

数年前に四国に帰られたMさん!
今年も清らかな純白のあじさいが見事に花、開きました。
その後お元気でしょうか?
お見せしたいほど美しく咲いているようです。
私もあのお花に会いに農園に行ってみようと思っています。

Mさんに、この喜びを心よりありがとうございました。
[PR]
by ba-basan | 2015-06-24 15:33
<< 梅雨の晴れ間に・・・・ 梅雨入り >>