秋祭り

先日の26日は広島の我が家の地区で
秋祭りの子どもみこしの行列が行われた。
c0060919_14334023.jpg

昨年の八月この地区の大災害のため
秋祭りの祭事は行われなかった。

今年は復帰して久しぶりのお神輿である。
お昼前には遠くから聞こえる鉦や太鼓が賑やかで
”ワッショイ!!ワッショイ!!”威勢の良い掛け声・・・・

少し寒くなったけど澄み渡る青空のもと・・・・
平素、この地域をお守りくださる氏神様のお祭りで我々氏子として
このお祭りのお神輿に出会えたことがうれしい。

ささやかなお花代に我が家の前まで行列が進み
太鼓、掛け声、で盛り上げてくださった。
私も”五穀豊穣、家内安全、などなど願いつつ・・・

大勢の大人の方々、そして可愛い子どもさんたち
有難うございました。そして心より感謝しています。

どうかこのお祭りが末長く続くことをお祈りするばかりです。

    
[PR]
by ba-basan | 2015-10-27 15:07
<< 秋がきた! 久しぶりの産直市へ・・・ >>