秋色に染まり・・・・

急激な寒さから、今日は朝から青空が広がる。

目の前に見える山々はいつの間にか紅葉が見えて・・・・
我が家の秋色はオレンジ色で始まった。

田舎の畑、ブルーベリーの木の根っこに近く
虫除け、植物の病気よけ、・・・・コンパニオンプランツとして
マリーゴールドを夏ごろから植えている。

特にトマトの病気よけには良いようだ。

秋風の吹く頃からマリーゴールドの花はオレンジ色に輝き
鮮明なる美しさに魅せられる。
広島の我が家に息子が持ち帰り花瓶に活けて楽しんでいる。

一緒に持ち帰った祇園坊柿はオレンジ色が日増しに濃くなった。
先日お友達にお庭に咲いている見事な小菊を戴いて
花瓶に挿して眺めていたらオレンジかかった美しい小菊に
染まり・・・・・

居ながらにして紅葉の秋を堪能する幸せを感謝!

そしてお宅の素晴らしきイングリッシュガーデンの花々に囲まれ
心優しき友よ♪有難う!
また、お会いしましょうね。あの可愛い小菊を毎日眺め、楽しんでいます。
[PR]
by ba-basan | 2015-11-06 15:07
<< カボスの季節 秋がきた! >>