人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月よ!

私の誕生月の大好きな五月よ!

今年ようやく春の訪れ目前に・・・・
ある日突然、
朝目覚めると身体が痛く一人でおきられない。

あれから今日までよかったり悪かったりの行きつ戻りつ・・・・

なんとか、どうにか普段の生活を続けている。

買物には杖が頼りで丸くなった背中を丸め、・・・
地を這うように無心にヨロヨロ歩く。
スーパーのカートは一番の味方で
店内をカートを押して歩けば
いつの間にか痛みを忘れ・・・・
五月よ!_c0060919_1612262.jpg

帰り道、腰をさすり、見上げてみれば,
一点の雲ひとつ無い青空に
感動する。
これまでの元気で足音も軽く空を眺め、
緑なす山に見とれ・・・・
なんと幸せな日々だったろうか・・・・

この度の、熊本大震災の被災者の方々のご苦労を思い
改めて復興の早いことを、そして穏やかな日々をと
祈るばかりである。
by ba-basan | 2016-05-03 15:35
<< 小さな庭で・・・・ 春浅き頃・・・ >>