人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、裏の丘の畑では・・・・

このところ何かと、事、多くして
気がつけば今まさに紅葉の季節である。

例年ならば青空に映える山の木々は
燃えるが如き紅葉シーズンの頃である。

ところが今年は、この一ヶ月は春を思わせる
暖かな陽気であった。
ほとんど雨らしい雨は降らず、たまにお湿り程度。

山の木々は漸く色付いたぐらいで期待はずれ・・・
今、裏の丘の畑では・・・・_c0060919_1015937.jpg

だがしかし・・・この天候のせいか裏の小高い畑は
野菜の生長が著しく毎日ドンドン大きく育っている。
今、裏の丘の畑では・・・・_c0060919_9594421.jpg

水菜、大根、チンゲンサイ、春菊が
益々、緑濃く柔らかく今が旬真っ盛りである。
今、裏の丘の畑では・・・・_c0060919_100476.jpg

懸念していたイノシシ、熊の被害もなく先ずはホッ!
でもでも収穫、その上この暖かさのおかげで
草取りに追われる日々でもある。
by ba-basan | 2006-11-10 20:53 | 楽しい農園ライフ
<< ヘチマ、その後・・・ やっと畑らしくなったけど・・・ >>