人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋風が・・・・

お盆の頃の雨から急に朝晩涼しくなった。

この夏の間の猛暑と日照り続きでバテテしまい
一日千秋の思いで待った秋風を時折感じるようになった。

道行く人も”だいぶ楽になりましたね~”の挨拶ばかり・・・

でもでも勝手なもので”あんまり早く寒くならないで”と
行く夏を惜しむわたくし。
秋風が・・・・_c0060919_18203785.jpg



オクラやゴーヤは未だ花が付いておる。
ブルーベリーも今から完熟する実が暑い日光を待っている。

店の野菜コーナーは少しずつ秋に向けて様変わりしつつある。

キュウリ、トマトは少なくなって、かぼちゃ、茗荷、しし唐などなど、
賑やかになった。

我が農園は秋野菜に向かって忙しくなりそうだが・・・
今は、オリンピック観戦に忙しく専らテレビの方に・・・

ニンニク、秋じゃが、大根、人参、水菜、ほうれん草は
忘れず作ること!と、ここで書いておくと多分計画倒れに
ならぬだろうと自分を励ます私でアリマス。
by ba-basan | 2008-08-21 18:20
<< 柿の実が・・・ かぼちゃ >>