人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑にも負けず・・・・

朝から照りつける日差し・・・
いつものように青空が広がり
今年も百日紅の花が色鮮やかな姿を見せた。
残暑にも負けず・・・・_c0060919_16193374.jpg


あわただしく駆け抜けるような日々に
この百日紅は一服の清涼剤で、しばし見入ってしまう。

今日は大根の間引きをせねばと
イザ!大根畑へ・・・・

発芽率は少々劣ったようで、新芽が密集していないが
先ずは、三本にしていく。

からからに乾いた土からそっと引き抜き、間引き完了。
数が少ないため早く済んだけれど、また第二回目の
種まきせねば、これじゃあ少なすぎるワ。

今、砂漠状態のこの畑に、せめて、少しでも一雨欲しいところ。
残暑にも負けず・・・・_c0060919_1621319.jpg


さつまいもは伸び放題の蔓を引っ張って蔓返しを
しておく。
相変わらず”蔓返し”の賛否両論でカシマシイが
ここは、”going my way”で通す。チトおおげさ?
by ba-basan | 2008-09-10 16:19
<< 贅沢言っていられない カボス >>