人気ブログランキング | 話題のタグを見る

?ごころと秋の空

昔は”女心と秋の空”いや”男心と・・・”など言っていたが
現代では男も女もあまり区別がはっきりしないみたいだ。
?あの方女?男?てな調子。

それはともかく秋は天候が変わりやすく
一昨日は晴れ、日曜日の昨日は
昼前からしとしと雨が降り続いた。
?ごころと秋の空_c0060919_16113035.jpg


田舎のわが町では三つのイベントが行われた筈。
無事に開催されたかしら?気になるところ・・・

今日は朝から晴れ渡っている。

こんな調子だから農作業も予定通りとはいかず・・・
ニンニクと秋じゃがの追加分がまだ残っている状態だ。ああ、

この天候の中を健闘中は以外なことに南国生まれの"丸オクラ”。
そしてオクラの根元のバジルが、今まさに旬で青々茂っている。
稲の虫除けに植えたミントも刈った後から柔らかな葉が生長。


ただ今、産直市場の野菜不足を、これ等が補ってくれている。
しかも有難いことに人気上々で嬉しい!!
?ごころと秋の空_c0060919_16132033.jpg

by ba-basan | 2008-10-06 15:58
<< 産直市場から・・・・ まだまだ農繁期・・・ >>