カテゴリ:ネコ( 2 )

ネコっていいにゃー!

梅雨の晴れ間は畑仕事に忙しく
タマネギとニンニク干しは
つい後回しになってしまい
今日は何が何でもせねばならぬと・・・

二人係で始めたが・・・
意外と時間がかかり、手作業は
やはり能率が上がらぬと納得。ブツブツ・・・

こちらが汗水たらして頑張っているのに
我が愛猫プリンはわざわざ傍にきて
日陰でのんびり見物?それから
気持ちよさそうに昼寝。
c0060919_17132380.jpg

”ネコはいいな”何年か前にこの本を
見ながらホント猫はノンキで自由でよいな~と
思ったことがありましたワ

今のこの忙しさはチョットあの時の
心境と同じか・・・・

今しばし忙しさは続きそうだが
作物が上手くできれば疲れも解消するだろう。

ようやく傷も癒えたプリンが今我々の
傍にいてくれればこちらまで心楽しい。
[PR]
by ba-basan | 2007-07-04 17:01 | ネコ

きょうは、ネコの日

初めて知ったのだが、今日2月22日は”猫の日”だそうな。
そこで今回は、ここに登場している猫との出会い話でも・・・。

我が家に一年前の暑い日の昼下がり、何処からか猫が現れた。
どうしても帰ろうとせず付きまとうのだ。
よく見ると薄汚れて痩せこけたおばあさん猫のようだ。
ばあばはつい身につまされて「おお、かわいそうに!」と、家に入れる。

それからはお決まりのコースで、我が家の一員となる。
「押しかけ女房」ならぬ「押しかけ猫」という訳。

後で聞けば、飼い主のおばあさんが転居されて、置いていかれたとか。
そのおばあさんの躾のせいか、行儀がよく手もかからない。
我が家との相性がよかったのか、
はたまた餌がよかったのかすっかり馴染んでいる。

今では丸々太り(太りすぎ?)
人はだれもが「綺麗な雄猫で、まだこどもですね。」・・・???
そう、以前とは見違えるほどの立派な猫です。

まるで猫の貴公子、プリンス。
名づけてプリンスからプリンになりました。ハイ

ばあばは熱いご飯にかつをぶしの”ねこまんま”が好物でプリンは
ドライフードと猫用魚缶詰に目がない。  どうなっているの!
c0060919_2015264.jpg

[PR]
by ba-basan | 2005-02-22 15:44 | ネコ