<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名残のブルーベリー

十月十五日、私にとって久しぶりの農園である。

朝から快晴!うろこ雲が浮かぶ秋の空を車中から眺め
紅葉の始まりつつある山々に見とれながら田舎の我が家に到着。

平素人手不足に困り、我が家の老朽化、そして畑は草にまみれ・・・それでも
懸命に維持している息子に感謝せねばと思う。

さて、半月ぶりの小高いブルーベリーの畑はどうなっているか?
あの時はベリーの葉が少し紅葉して、真っ赤な実が少々着いていたが・・・
ナント!葉っぱは真っ赤に染まり、赤い実は濃い紫色に熟していた。

確か二十本あったベリーの木、このたび紅葉して実までできたのはほんの少しだが
もう嬉しくて、この名残のブルーベリーを夢中でもいでいった。

今年は豊作の年で嬉しかったが、また来年もよろしく!
来年も再びこのブルーベリー畑に立てることを願わずにいられない。

何年か前に植木市で買い求めた小さな二本の苗木から二本三本と増やし
いつかはブルーベリー農園をとの夢を乗せてここまでに、そう!
ミニミニベリ-園までこぎつけた。
遥かな夢が少しずつ・・・・少しずつ・・・実現へと向かいつつ。
[PR]
by ba-basan | 2012-10-17 15:20