人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、美しき秋!

”紺碧の空~♪”朝から青く青くどこまでも
澄み渡り、気持ちよい秋晴れとなって
この歌が唇に・・・・
ああ、美しき秋!_c0060919_1771857.jpg


何日ぶりだろう、この畑に立つのは・・・
久しく目にしなかった野菜たちは
この青空の下、以前にもまして生き生きしている。

秋野菜は葉もの中心にしたので
今の季節に一番合うようで、水水しい葉っぱが美しい。

冷涼な気候を好むサニーレタスの成長著しく
水菜もそろそろ収穫時期も近い。
チンゲンサイはまだ間引きの段階。

午後、農園でグリンピースの種を二袋蒔いた。
今年の春、苗を二本買って植えたのが
上手くできて産直市場でデビューしたので(調子にのって)
ならば今度は種からの挑戦となった。

時の経つのも忘れさて、ふと顔を上げてみれば
遠くの山が紅葉している様子。
すわ!息子の運転する車で急いで紅葉見物へ・・・・(こういうことは早い)
目指すは温井ダム,その辺りを見物、そして芸北オークガーデンへ・・・

車窓から眺める風景は、まるで錦織のような
絢爛たる木々の紅葉に目を見張り歓声をあげるばかり。
ああ、美しき秋!_c0060919_1792272.jpg



行楽シーズンはただ,忙しい日々だが
なんと嬉しい贈り物か。
今年の紅葉は最高であった。自然の恵みに感謝!!
by ba-basan | 2008-11-08 17:07
<< 産直、復活へ・・・ 行楽シーズン >>