人気ブログランキング |

風に吹かれて・・・・

昨日は春の陽気から、突然の真冬になった。

寒いけれど、お天気も良し・・・一昨日の続きをするべく農園に向かう。
c0060919_1651133.jpg


たしか、まだジャガイモは土の中に残っているはず、
だが粘土質の土は固すぎる。と、トラクターで進めば
案の定アリマシタ、小さいのや、傷になったのやら・・・・

時折、吹き荒れる春の嵐の中を、飛ばされる帽子を追いかけながら
追いかけて~おいかけて~♪ホント歌っている場合じゃないっす!
小松菜の間引きの続き、そして肥料やり。


エンドウにも肥料を、あまり生長よくないがこの寒さに耐えよ!
そして昨年より実り多いように・・・・まあ、欲張りなワタシ。

そうそう、ブラックベリーは強風になぎ倒されてあちこち折れている。
この木は実がなったところは枯れるそうで剪定に忙しい。
今年こそ、この苗木の贈り主の親友に食べてもらいたいものだわ。
”友よ!貴女、コレ読んでます?”

さて、次々と押し寄せる作業はきりがなく、心を鬼にしてこの辺で止めにする。

いつの間にか空は粉雪に変わり陽も傾き始めた。
農作業のあとの心地よさ!
帽子を追いかけたりヨタヨタ、あっちこっちしたけれど今日は良い一日だった
有難う!
by ba-basan | 2009-02-17 17:10
<< 梅の花、開くころ・・・・ 小松菜に思う >>