人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節

先週は”寒の戻り”の言葉通り
猛烈な寒さと春雷、春雨から霙、春の嵐。
そして昨日はしとしと雨が続いて花冷えだった。

一夜明けて今朝は明るい日差しが降り注ぐ快晴!

今年は例年になく田舎の桜は開花が早かった。

いつもなら広島の、お花見が済んで田舎のお花見と
二度のお花見に得した気分だったのに・・・・ブツブツ

この寒さのおかげで早い開花が足踏み状態となって
満開に近い桜がしばらくは楽しめそうだ。

今日は日曜日、久しぶりに、ここ広島に戻って来たが
こんな日こそ花を愛で長閑な日をすごしたいのだが・・・・

現実は厳しい!
溜まっていた家事に追われ、お花見どころじゃあ~ありませぬ。

田舎での昨日、雨上がりの日暮れ時、裏山の桜が幻想的だった。

桜の季節_c0060919_15305267.jpg

”さくら~さくら~霞か、雲~か~♪”
子供の頃歌った懐かしい歌が・・・・ホントこの情景ぴったりでしたワ。
by ba-basan | 2009-04-05 15:27 |
<< ああ、新しき門出 花、木 次々と・・・ >>