人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬篭り

2月6日(土)
今朝の寒さは格別で、と、このところ毎日寒さに震えている。
起きるのが一番辛い。
以前、義母が健在なりし頃、「わたしゃ7枚着ているよ」と言って
我々に、いつも寒がり自慢?を聞かせていたっけ

この私、義母の年齢に近づいてきたようで就寝前にヒイフウミイ・・・と
数えてみれば、わたしゃナント7枚だわ

と、こんなわけで朝から寒さとの戦いだ。
近くのスーパーにも南極探検、はたまたダルマさんスタイルで出かける。
歳を重ねるほどにオシャレで清潔なスタイルを!が夢だった筈だが・・・・
まあ、それどころじゃ~ありませぬ。ぶるぶる

勿論運動不足は言うまでも無い。
ちょっと歩いても足がおぼつかない。
こんな具合だから今流行の血流が悪く動作もアタマも鈍くなった。

というナサケナイ自慢話は、さておき、今や休業中の農園を案じつつも
春を待ちながら冬篭りといったところでありマス。

ただ今夕方五時前またもや粉雪が舞っている。
by ba-basan | 2010-02-06 17:35
<< 畑の計画を・・・ お天気の良い日には・・・・・ >>