人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか福山へ・・・・

台風一過・・・・
台風15号は方々に甚大な被害の爪あとを残したが
当地はたいした事もなく通り過ぎ
時々、やや風は強く吹いているが青空が広がっている。

朝、急に寒くなり、さて何を着ようかと慌てる有様。


このところ悪天候でばぁばは家で過ごすべく、読書三昧。

娘が色々出してくれた本の中から先ずは
”台所おばあちゃんの結婚”を・・・・
いつか福山へ・・・・_c0060919_20484936.jpg

何年も前にNHKのテレビの”今日の料理”の先生が主人公で
思わず、わ!懐かしい!と手にとって読み始めたら・・・もうとまらない!
このご本は先生がめでたく結婚されるまで、大半がお相手の男性との
書簡集で占められ、笑いあり・・・・わくわくしたり
いつの間にか私の頬に涙が伝って・・・・

これほど清らかで美しい愛があるだろうか!!
しばし感動の余韻に浸りながら
どうぞ末永く仲むつまじくお幸せでありますようにと祈りつつ・・・


そうそう、福山のことが遅くなって(スミマセン)
あのお二人が福山にお住まいだそうで私は福山が大好きになりましたワ

学生時代の親友が福山に引越し「福山は発展するわ」と言っていたが
今や大都市のようだ。
昔、行った福山城、博物館は素晴らしいし
竜馬で有名な鞆の浦やバラ祭りは人出で賑わい、

なんといっても瀬戸内海の景色が美しい!!
”春の海”の名曲もここが舞台だそうだ。

ああ、な、なんといつの間にか、このワタクシ観光協会の宣伝マン?
by ba-basan | 2011-09-23 15:45
<< ルバーブのジャムができるまで 秋の訪れ >>