人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の終わりに・・・・・

考えてみれば、ばぁばは毎日が日曜日の身分ゆえ
連休とは関係なさそう・・・・
連休の終わりに・・・・・_c0060919_9325710.jpg

五月晴れらしく青空が広がり、農園日和でもあった
昨日、六日の日曜日はみんなで我が農園に向かった。

先ず農園ではエニシダがお出迎え!
あれから、まだ四日しか経っていないのに蕾から花開き
チューリップは哀れ、散り果てて・・・・

今回、ばぁばは部屋の掃除が主で、畑は時折覗く程度にする。
部屋を開け放ち風を入れれば、爽やかな五月の風が吹き抜けて
”ああ、空気が美味しい!”と口々に言う。
連休の終わりに・・・・・_c0060919_9303290.jpg

以前のこの町では連休ともなれば遠く離れていた子どもたちが
故郷に帰り、大層賑わっていたのに・・・・
今は、静寂に包まれ、人影もまばらに・・・
そしてあの子どもたちの声も聞かれず・・・

我々は例の如く、それぞれ自分流の農作業だ。
ばぁばはラディュシュの間引き、木の芽、三つ葉収穫だ。
木の芽は早や花がつき始めた。三つ葉も大きくなってしまった。
でもでも、大きくなった野三つ葉は茹でておひたしが最高!
まあ、全く手のかからぬ楽チン作業であったわ。

昨年から思えばナント今年は恵まれていることよ!!
大地に立って畑仕事?ができる幸せに感謝!!ありがとう!
by ba-basan | 2012-05-07 15:53
<< レモンの花が・・・・ 新緑の中で・・・・ >>