人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーマレード  その2

一昨日はママレードと書いたが少々気になって
ケーキ作りの本を見ればマーマレードとあった。
マーマレード  その2_c0060919_248203.jpg

私は何気なくずっとママレードと云っていたっけ!
いづれにせよマーマレードは一番好きなジャムである。

先日妹にもらって帰ってすぐに妹から電話があり
色々作ったけど中に苦味の強いのがあるかも・・・
そこで私は少々苦味があるほうが好きよ!と言い続けて”今食べたのがほろ苦味が
あってなんだか懐かしい味でおいしかったよ!と・・・

妹は嬉しそうに、以前先生に習ったとき”イギリスではマーマレードは
苦味があるほうが良いとされている。また苦味があるのが当たり前”

”それから紅茶を飲むときマーマレードを入れたり、
スプーン一杯を食べて紅茶を飲むのもオイシイ!ヨ・・これぞロシアンティ!

今は一人暮らしになり時々帰省してくる息子を楽しみにしている妹は
この寒空の下、どうしているか?と案ずる姉に
”好きなように一人気楽にマーマレード作ったり楽しい暮らしよ!
まだ沢山あるからまた来てね”もちろんよ!声を大にして叫ぶばぁば。
by ba-basan | 2013-02-02 17:04
<< 凍みダイコン ママレードは如何・・・・・ >>