人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クコに花が・・・・

昨日、8月26日、皆で田舎に帰った。

やっと雨が降ったものの道中は川の流れは変わりなく
木々の緑はやや濃くなったようだ。
クコに花が・・・・_c0060919_17332113.jpg

青空に行く雲は、さすがに初秋を思わせるイワシ雲もみえる。
月忌参りは久しぶりにお寺に伺い、いつもの我が家と違って
静寂に包まれた厳かなる雰囲気の中でお参りをする。
クコに花が・・・・_c0060919_17251679.jpg


時折、涼しい風が大広間に吹き渡り、この田舎ならではの自然の
風に救われた思いが。

清々しい気持ちで我家に戻り即、畑に・・・
先ずは小高い場所のブルーベリーの収穫だ。
クコに花が・・・・_c0060919_17251466.jpg

このときばかりは黙々と摘み取りに懸命!

何故か暑いの、シンドイなどなど思いもしないっす!

さてお次は久しぶりにクコの所へ・・・
クコに花が・・・・_c0060919_17251495.jpg

   猛暑にも負けず   
   草にも負けず
   
   そして雪の寒さにも負けず・・・・

トゲトゲのある枝に小さな浅緑のはっぱが出て
小さな小さな、ピンクの花が咲いた!
この愛らしい花を見たら、宮沢賢治先生のうたが浮かんだ。
また一つ楽しみが増えた!
クコに花が・・・・_c0060919_17251553.jpg

by ba-basan | 2013-08-27 16:27 | 自然
<< 台風!竜巻!ああ、 やっと雨! >>