人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化?

台風8号が今、沖縄で大層猛威を振るったいると
テレビニュースで報じている。
どうぞ皆さんご無事で・・・と念じるばかりである。

当地広島でも昨日の大雨から本日、朝から雨は上がり
今、午後三時前には明るい日差しがふり注ぐ。
だが急激に暑さに変わり梅雨らしい蒸し暑さとなった。

息子から、わが農園は雨上がりに大層暑くなったとメールが届く。

このごろの雨模様で猿は食べ物不足らしく、畑を荒らしまくって
いる様子だ。
進化?_c0060919_10504683.jpg

何年か前までは、猿が出てきたら”か弱い私がコラ!”と怒鳴ったら
あわてて、すっ飛んで逃げたものだが・・・・
そうそ、あの時は慌てて猿が持っていたカボチャを落としていったワ♪
今では、猿は逃げるどころか向かってくると教えられ恐怖だ!

これって進化?  我々が美味しいと思ったものが美味しいらしい。
猿もグルメ化しておる?
敵もさるもの!ならば猿が嫌い&食べないものを植えるしかない。
しからば・・・わが農園はハーブ園♪
進化?_c0060919_10514393.jpg

*写真は息子ブログ「安芸太田町で新鮮な野菜と暮らす!」
(2014.7/6、7/5より)

by ba-basan | 2014-07-08 15:36 | 猿対策
<< この暑さ!! グラジオラス >>