人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和の日

雨の原爆の日から一夜明けて、
すっかり雨は上がり、今日の昼下がり、
青空も見えるカンカン照りとなった。
またまた暑くなった。

原爆の日の雨はこれまでに二度しかなかった。

あの日、多くの人々が水を求めた・・・・鎮魂の雨だったのか?

決して忘れることの無い辛い思い出を抱えて生きている人々に
思いを馳せ、何よりも大切な平和いついつまでも守っていかねば・・・・・

外は静かで我が家の小さな緑のゴーヤが揺れている。

傍には、娘から預かったインコのペリエが遊んでいる。
平和の日_c0060919_16451435.jpg


時々ちゅっちゅっとおしゃべりする。

ああ、これが平和だ!普段の平穏な光景が・・・・・  

二度と戦争の無いことを祈りつつ・・・・・

平和の日_c0060919_16451586.jpg

by ba-basan | 2014-08-07 16:12
<< 台風一過 原爆の日 >>