人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、わが友

眩しいほどの若葉輝く昼下がり
懐かしき友の来訪である。

二組の夫婦連れ、
我が家が農園を始めた頃に大草原と化した時
草刈りに、ご主人ともどもすっ飛んで来てくれた友!

まだ殆ど植物の見当たらぬ寂しい農園に
種を蒔いたり球根を植えつけたり・・・
そう、ラズベリーの苗もプレゼントしてくれた、
もう一人の友よ!   ご主人も時折一緒に・・・
ようこそ、わが友_c0060919_23214611.jpg

久し振りの再会にすっかり十代に戻り
このところ忙しさに追われ少々バテ気味だったが
おかげでリフレッシュできたようだ。

傍目には”ババ三人”と写ろうが、とんとお構いなし。
少々痛む足と手をものともせず、
裏山に登り名残の山菜採りに興じる。

小学、中学時代を戦時中に過ごした我々は
鍛え方が今の子どもと違うらしい。
まあ、この元気なこと!
ここだけの話、ご主人達はまるで”やんちゃ坊主”だ。

友にもらった花しょうぶがのびてきた。
そしてラズベリーも花の蕾が付いた。

美しい花が咲きベリーが熟す頃、
又の再会を約束して遠ざかる車に手を振っての別れ・・・・・

心優しき友の為にも、我が農園をもっと充実したいと思う。
by ba-basan | 2007-05-31 16:07 | ひとりごと
<< 残念!あなぐまに・・・・ 田植え >>