人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲く桜、そして・・・・

先週の土曜日に、お見えになったお客様三人、
皆さん晴れ女らしく、その日は雲ひとつない
絶好のお花見日和だった。
我が家の桜は満開で一番の見頃であった。

皆さん満足して帰られ我々もほっと安堵
(接待を心配していたが、豪華絢爛たるお花見弁当
ご持参で、こちらまでご馳走になり、恐縮至極!)

あれから四日後の昨日、
遠目には相変わらず満開と思いきや・・・・
時折吹き渡る風に乗って真っ白くたなびく雲のように
花びらが固まって青空に舞って、流れていく。
咲く桜、そして・・・・_c0060919_1617462.jpg



ああ、なんと美しい様よ!!
初めて見る光景に唯、息を呑むばかり。

何年も桜は見てきたがこれは初体験だ

咲く桜はよいが、散る桜はもっと素晴らしい

”桜咲く。  桜散る。”ハテ聞いたような??

今年の桜が散っても来年はもっと美しい花を咲かせるに
違いない。我が家の桜、今年の方が一段と大きくなって
見事な花を見せてくれたではないか。

足元に目をやれば早くもわらびが・・・・
今度はわらび採りに夢中のババ、これ、まさに花より団子

これじゃ~猿よけの網張りどころじゃ~ないわ。
by ba-basan | 2008-04-16 16:17 |
<< 芽がでた! あ~クヤシイ! >>