人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物よけ対策

今、丁度、野菜の、端境期で
我が農園もトント野菜不足である。

じゃがいもは収穫には早すぎるし
たまねぎも、ボツボツ、葉っぱが倒れ始め
もうチョッとの辛抱だ。

思わぬ成果を上げてくれたグリンピースとスナップエンドウは
引っこ抜いた。

サツマイモ、サトイモ、ナスきゅうりは植えたばかりだ。
と、言うことでして・・・・

折角喜んでいた産直市場は今や開店休業となり
我が家は皆、本気になって農業に取り組んでおりますデス。
動物よけ対策_c0060919_16203286.jpg

先日畑の山よせで動物を目撃、
茶色の毛並みとパンダに似た顔で土を掘っている様子、
アナグマにも似ているが以前みたアナグマはブサイクだつた・・・
パンダモドキはカワイイし・・・もしかしたら狸?
ちょっと!こんなノンキなことを言っている場合じゃない!

昨年の六月七日にイノシシにジャガイモ畑は散々だったワ。
スワ!とばかりジャガイモ畑を囲いで巡らして一応ホッ。

ブルーベリが実を付けて完熟が待たれる。
こちらも鳥よけネットを張らねば・・・・

忙しさは暫く続きそうだ。
動物よけ対策_c0060919_1622524.jpg

by ba-basan | 2008-06-09 16:18
<< ベリーの頃に・・・・ ついに、産直市場に出品しました! >>