人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な野菜たちは・・・

毎日、朝から三十度を越す暑さに
弱りきった私。
午前中は、せいぜい十時前までしか農作業は無理、

日中はギラギラ輝く太陽の下、
とうてい畑には出られず・・・

夕方五時から、ようやく畑に・・・

短い農作業は、とんと、はかどらず
その上、ブヨと戦いながらどこから手をつけようか?
まあ、大半は草取りですが・・・
元気な野菜たちは・・・_c0060919_16303749.jpg




うれしい事に、南国生まれのゴーヤは早くも実が
急に大きくなりだした。

かぼちゃも負けじと,ビー玉ぐらいからこぶし大に・・・
いや、それ以上かもね。さすが、南国生まれ!
元気な野菜たちは・・・_c0060919_16331557.jpg


そうそう、オクラも毎日収穫に追われるほどになった。

暑さでぐったりのわが身、秋風が待たれるが、そこで発想の転換。
この野菜たちの為に”暑さよありがとう”といきましょう。
(われながら相当無理をしておるわい。)
by ba-basan | 2008-07-30 16:30
<< 今日も暑い 暑い日々・・・畑は? >>