人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ農繁期・・・

突然の寒さで、うろたえた私、
毎年夏の終わりの事だが
先週も急激な低温が三日ばかり続いたが、
昨日、今日とまたもや暑い。
まだまだ農繁期・・・_c0060919_16255594.jpg


それでも夜は寒いくらいだし
日中も汗をかかなくなった。

あれほどうるさくしていた虫もあまり
見られなくなったので助かる。

大根、人参の間引きが雨でできなかったら
まあ、三日の間に凄く混み合ってしかも大きくなって
びっくり仰天!
ああ、もっと早くするべきだったワと反省!(おさるさんではありませぬ)

勿体無いと思いつつ、大きい葉っぱをどんどん抜いていく。

こうなりゃ~もう大根葉攻めだ。
お味噌汁からゴマ和えに、漬物、油いため、その他もろもろ・・・ああ~
まだまだ農繁期・・・_c0060919_1629335.jpg



人参は丁度よい時期でヤレヤレ

夕方からは秋じゃがの植え付けをみんなでする。
”秋は釣瓶落とし”午後"五時を過ぎたら早や薄暮だ。

あ~した天気にな~れ♪
by ba-basan | 2008-10-03 16:23
<< ?ごころと秋の空 ぎおん坊柿、初なり >>